9月23日(土) 小豆島のタチウオ釣り

大人の遠足が強風予報のため中止になり

前夜飛び込みで

釣れ始めたというタチウオ釣りへ

3年前までよく釣れていたんだけど

去年一昨年と全くダメだったので

今シーズンに期待がかかるのだが



釣り開始直後は少なかった船も

時間とともにどんどん増えてきた



岡山や広島の遊漁まで多数

アタリはたくさんあるものの なかなか掛からない



F2本サイズが大半なのでしょうがないか

ふつうのテンヤでは大きすぎるので



豆テンヤにオモリを付けて

釣っても釣っても同じサイズ



F2〜2.5まで

時間とともに船はどんどん増えてくる



ジグで狙っている方々は私の倍近いペースでバンバン釣られている

サイズもテンヤと変わらない

最後までポツポツペースでちょうど50本

来月までいてくれたらいいけど

去年や一昨年のように一潮でいなくなりませんように



本日の釣果 タチウオ 50匹